So-net無料ブログ作成

手抜きな鶏肉&豆腐・おからハンバーグ [食事]

手抜きな鶏肉&豆腐・おからハンバーグを
作ってみました[かわいい]



スポンサードリンク








ひき肉がなかったので、
鶏のもも肉1枚をミキサーにかけて
他のものもミキサーを使って
簡単にやってみました[わーい(嬉しい顔)]

ネットのレシピを参考にしましたが、
ないものもあったので、色々代用しました。

<材料:6個分位>

鶏のもも肉 1枚
豆腐1丁の半分
おから150cc
玉ねぎ 中1個
たまご1個
パン粉を小麦粉で代用 50cc
(ほんとは白い小麦粉ほんとは使いたくなかった[ふらふら]
のですが、 仕方なく代用)
ひじき適量
しおこしょう適量
コンソメ顆粒適量
塩コショウ少々
油・ごま油 適量

◎ソースはお好みで

1.鶏もも1枚皮をとって、ミキサーにかける。
2.玉ねぎ・とうふ・たまごをミキサーにかける。
3.ミキサーにかけたものとおから他残りの材料をボールでまぜる。
4.フライパンに油をひいて熱し、6等分にしたものを焼く。
 (油は多めに・少ないと崩れるみたいなので)

こんな感じになりました。見た目はいまいちですが・・・(^^♪
豆腐おからハンバーグ背景なし.png

ソースはお好みでかけてください[るんるん]
外はこんがり、中は柔らかで、
柔らかいつくねみたいになり、
おいしかったです[ひらめき]




スポンサードリンク








ポン酢とゆずこしょうでいただきました[レストラン]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

セイコーマート♪ [食事]

北海道にはセイコーマートというコンビニがあります。
http://www.seicomart.co.jp/index.html

東京にいるときは全く知りませんでしたが、
関東には埼玉と茨城にあるみたいです。
残念ながら、東京にはないんですね。



スポンサードリンク








このセイコーマートの商品が結構好きです[ハートたち(複数ハート)]
道産食材を主に使っていて、
お惣菜とかも、100円とかで、
パスタとか、おそばとか、
ひじきの煮物とか、卯の花とか
色んなサラダとか、健康的なものが
充実してて、

お弁当とかも豚丼とか、
ザンギ系とか
北海道ならではの
コンビニ弁当があって、

ワインなどのお酒も
安くておいしいのが
たくさん並んでいて[バー]

アイスとかも東京ではみかけない
北海道メロンを使った
アイスとか、

スイーツ系も北海道牛乳やチーズ
を使ったものとか、

今ゆる低糖質中なので、
そんなにスイーツ食べてないですが、
たまに食べるとほんとに
おいしいです。
コンビニなのに、あなどれないです[るんるん]

もし、札幌に旅行にきたときに
小腹すいたときなど
セイコーマートにいってみてください[ぴかぴか(新しい)]

東京にあったらよいのにって
ほんとに思いますけど、
そうすると道産食材で余計
高くなってしまって
ダメなんですかね。

東京にいるころ、
よくデパートでやってる
北海道展にいってましたが、
お値段は結構高いですもんね。

札幌は食品と観光は◎だと思います[るんるん]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

人口甘味料について [食事]

人口甘味料について調べてみました[ひらめき]

◎日本でよく使われているもの
<ラカントS>
古来から漢方として愛用されてきた
「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、
ワインやキノコに含まれる天然の甘味成分「エリスリトール」
から作られた、植物由来のカロリー0の甘味料。
砂糖と同じ量で同じ甘さなので、
砂糖と同じように使うことができる。
加熱にも強く煮物にも使える。
羅漢果は、ウリ科の多年生草木で、
その果実は砂糖の300倍の甘さがあり、
中国では古来から甘味として使われていた。

「エリスリトール」も天然の糖アルコール
なので危険性はないらしい。

砂糖以外の甘味料を使うなら
一番安全かもしれない。

デメリット、やや褐色で独特の風味のため
ヨーグルト糖に混ぜて使うと
砂糖とは違った味が感じられる。
砂糖と同量で使用するのでコストがかかる。
他の人工甘味料に慣れてしまっていると、
甘味が物足りなく感じるかも。



スポンサードリンク








<パルスィート、アスパルテーム>
味の素のパルスイートはアスパラギン酸と
フェニルアラニンの2種類のアミノ酸を結合した
アスパルテームが主成分。
パルスイートは独特の甘味と匂いがあり
好みがわかれるが、大変甘いので少量で甘い物を
食べたという満足感は得られる。
使用量が少なくて済むのでコスト的にはよい。
熱に弱いので、焼き菓子や煮物等
の甘味付けには向いていない。

<アスパルテーム>
砂糖の200倍の甘さがあり、
ダイエット食品や清涼飲料などに幅広く使われている。
世界120か国で認可され世界では1万品以上、
日本でも600以上の食品に使われ
最もメジャーな人工甘味料。
加工食品やお菓子類、ダイエット食品や飲料で
よく使われている。

通常の摂取量では安全であると認定されているが、
発がん性や催奇形性、うつや頭痛、不眠など
多くの有害性の疑惑が晴れない人工甘味料。
脳腫瘍や白血病、リンパ腫、ガン、腎機能障害などを
引き起こすという研究者もいる。
最近では精子の数を減少させるとも言われている。

<アセスルファムK>
2004年に認可された化合物で、
砂糖の200倍の甘味があり水に溶けやすく
アスパルテームやスクラロース、
ステビアなどと一緒によく使われる。
アセスルファムカリウムを略で、
酢酸から合成できる人工甘味料。
お菓子、アイスクリーム、ジャム、清涼飲料水、
アルコール飲料、漬け物など、多くの飲食品の
甘味づけに利用されている。
厚生労働省の承認を得ている指定添加物のため、
安全性に信頼がおけると言える。
1983年に発売開始されてから現在(2014年3月)
まで、アセスルファムKを直接原因とする発病など
健康被害が報告されたことはなく、
添加物に懸念されがちな毒性や発がんのリスクもない
ことが確認されている。

<シュガーカット エリスリトール>
主成分のエリスリトールは果実や酒や味噌と言った
発酵食品に含まれている天然の糖アルコールで
ブドウ糖を原料に酵母で発酵させて作られたもの。

虫歯の原因になる酸を作らないので、虫歯を防ぎ、
体内で代謝されないので0カロリー。

エリスリトール自体は砂糖の7割程度の甘さで、
シュガーカットには砂糖の600倍の甘さを持つ
スクラロースを添加している。

エリスリトール自体は大量に取るとお腹がゆるくなる
可能性があるぐらいで特に危険性はなく、
糖尿病食や糖質制限食にもよく使われている。

<スクラロース>
ショ糖を元にして作られた高甘味度甘味料で
砂糖に近い自然な甘さが特徴。
日本では1999年に食品添加物として認可された。
熱にも酸にも強い安定した性質と、
他の甘味料と合わせて使用することで
さわやかで自然な甘さを出すことができ、
急激に生産が増えてきており、
世界80か国以上で使用されている。
※ショ糖…化学的にはスクロースといい、
 砂糖の主を占めている物質。
 ブドウ糖と果糖の2つの単糖で形成されている。

まだ新しくて歴史のない人工甘味料のため、
有害性はあまり言われてないが、
有機塩素化合物であり、塩素は毒性があるので
有害なのではないかという意見もある。

ネズミを使った実験では
下痢を起こして流産したという
実験結果もあるが確証はない。

<キシリトール>
虫歯を防ぐということでガムなどに多く使われる。
いちごなどの果実やとうもろこしなど
野菜にも含まれている成分で、
シラカバの木から取り出したキシロースを
化学合成して水素添加して作られる糖アルコール。
エリスリトールなどと同じ仲間。
カロリーはゼロではなくショ糖の6割程度。

虫歯の原因となる酸を作らず予防する効果がある。
清涼感のある甘味があるので、ガムやお菓子などに
多く使われている。
特に危険性は言われてないが、多く取ると
下痢する可能性があり、
犬に与えると命に係わることもある。
高価なので日常の調理に使う甘味料としては
あまり普及していない。

<ステビア>
南米原産のキク科植物のステビアの葉から抽出、精製された
天然の甘味料で砂糖の300倍の甘さ。
パラグアイでは昔から苦いマテ茶の甘味付けとして
ステビアの葉を利用していた。

1971年に大阪の企業によって世界で初めて商品化され、
ダイエット飲料やお菓子などに広く使われるようになった。
ポカリスエットに使われている。
一時は不妊や避妊作用があるという疑いが
あったが否定されている。

糖尿病や肝臓病、がんなどに
効果的であるという研究発表もあり、
最近では多くの食品やサプリメント、
化粧品などにも使われている。
特に危険性は証明されていない。

あと
<ソルビン酸、ソルビン酸K、ソルビトール及びソルビットの違い>
ソルビン酸とソルビン酸カリウムは、保存料。
ソルビン酸カリウムはソルビン酸を炭酸カリウムや
水酸化カリウムで中和した「カリウム塩」で、
水に極めてよく溶ける。

ソルビトールとソルビットは、同じもので甘味料。
ソルビトール(ソルビット)は、自然界に広く存在し、
果実や海草類などに含まれる。
じゃがいもやとうもろこしのでん粉を
水分解したブドウ糖が原料。
甘味があり、吸湿性を有し、水に溶けるという特徴から、
甘味料、保湿剤、柔軟剤、化粧品、医薬品、繊維工業などに
広く利用されている。

◎今日本ではあまり使われてないもの
<サッカリンナトリウム>
漬物やつくだ煮に使用されている。
砂糖の500倍もの甘さを持ち、
アメリカでは多く使われてきたが、
1973年に発がん性があるという研究発表がされ
一時使用禁止になった。
その後、否定されて再び使われるようになったが、
日本ではあまり使われなくなってきている。



スポンサードリンク









以上、調べたことです。

アスパルテームが危険かもしれなくて、
スクラロースも?で
あとは、いちお大丈夫そうなのかなと
思いました。

もし、人工甘味料を使うとしたら
ラカントがよいかとおもいましたが、
先日値段をみたら、ちょっとお高めでした。

いちお、昨日北海道産のてんさい糖を購入したので、
それを少量使うことにしようと思います[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

豆乳グルトを買ってみました♪ [食事]

400gで250円なので、他のヨーグルトよりは
少し高めですが、ふたのところに
コレステロールゼロ、砂糖不使用、乳成分不使用
って書いてあって、
2015年モンドセレクション金賞受賞
って書いてあったので、試しに買ってみました[わーい(嬉しい顔)]
※モンドセレクションってなんか、すぐなれるんでしたっけ(--ゞ
ついでに調べました(7/15追記)
モンドセレクション(Monde Selection)とは食品、飲料、
化粧品、ダイエット、健康を中心とした製品の技術的水準を
審査する民間団体であり、ベルギー連邦公共サービスより
指導及び監査を受け、モンドセレクションより与えられる認証
(この組織では賞と表記している)である。
1961年、独立団体としてベルギーの首都・ブリュッセルに作られた。
全審査対象品のうち5割が日本からの出品で、
日本から出品した食品の8割が入賞している。

あっやっぱり、半分が日本からの出品で8割が入賞なんですね!!

<豆乳グルト>
豆乳グルト背景なし.png

<豆乳グルトふた>
豆乳グルトふた2.png

<豆乳グルト成分表>
豆乳グルト成分表.JPG

100gで46kcalってことは、1つで400gだから184kcal。
炭水化物は100gで1.1gなので、1つで4.4g
なかなかいいですね。



スポンサードリンク








味は、さっぱりしてて豆腐っぽいです。
なので、甘味を少し加えたらおいしくなると思いました。
で、昨日砂糖のこと調べてて
パルスウィートだめってわかったのですが[ふらふら]
ほんの少しだけ入れてみました。そしたら、おいしくなりました。

そして、プラス青汁の粉もいれてみました。
そしたら、抹茶ヨーグルトみたいになって
おいしく食べることができました。

以前、3.11の震災後、東京で、
人にすすめられて、
無調整の豆乳にお米のとぎ汁を少し発酵させたものを
9:1位でまぜて、1日くらい常温で放置しておくとできる
自家製の豆乳ヨーグルトを食べてたときがありまして、
それに味が少し似ています。

その豆乳ヨーグルトは飯山一郎さんという方が
放射能をデトックスするのに効くといって
広めているものです。



スポンサードリンク








作るのが少し、手間がかかるので、
今はやっていませんが、体によさそうでした。

それと今回の豆乳グルトは似てる感じなので、
手間を考えたら250円払ってたまに買っても
よいような気もしました[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

どの砂糖がよいか調べて考えてみました [食事]

以前調べて子宮内膜症には「白いごはん」「白い砂糖」
「白い小麦粉」はよくないって書いてあったのですが、
白い砂糖が体に悪いと言われる理由を調べてみました[本]

<白砂糖が体に良くないと言われる理由>
まずひとつは「体を冷やす」、そして「依存性がある」ようです。

白砂糖は、サトウキビから作り、精製して白くする。
精製した状態の砂糖は自然界には存在しない物で、
人の手を加え、化学的に合成した物で白くしている。

精製して作った白砂糖は吸収率が高く、短時間でエネルギーに変わる。
これが「甘い物を食べると元気になる」と感じる理由。
吸収力の早さは、血糖値の上昇も不自然に高くし、
同じスピードで下降する。

これを他の栄養素が補おうとするので、
栄養バランスが崩れ体にダメージを与える。

砂糖で消費した分を補うために、「カルシウム」が代役を務め、
今度はカルシウム不足がイライラの原因になるといった悪循環に陥る。

また、甘い物を食べると虫歯になると言うが、
これは、歯を磨かないからという理由以外にも、
「砂糖による栄養バランスの変化」、
「体を冷やすことで免疫力や抵抗力が下がり、
病気のリスクが高くなる」
からと考えられている。

血糖値の急激な上昇下降は、体に負担をかけ、
「糖尿病」のきっかけになる。
また、すぐに糖分を摂りたくなり、その繰り返しの過剰摂取により
精神不安定になったり、低血糖症の傾向が出やすくなったりする。

白砂糖は白砂糖という形以外にもスナック菓子、
スイーツ、お惣菜やお弁当、外食、清涼飲料水などに入っている。
たとえ、家で白砂糖断ちをしても、
知らない間にかなりの量を摂取している。
WHOでは1日あたりの砂糖摂取量を
約25g=小さじ6杯分相当までが
理想としているが、実際にはこれ以上を
摂取しているのが現実。



スポンサードリンク








<白砂糖断ちのメリット>

「冷え性が改善された」人が多いらしい。
これにより「むくみも解消」され、サイズダウン→ダイエット効果もある。
「原因不明の体調不良が改善された」という人もいるらしく、
これも「冷え」が解消された事による相乗効果の可能性が高い。
「目の疲れ改善された」ということもあるようです。

<では白砂糖のかわりにどの砂糖を使うか>

◎「三温糖」とは
製造工程は白砂糖と同じで、白砂糖の精製過程の糖液を煮詰めて
カラメル状態にして作る。栄養価は白砂糖と大差ない。
しかし、微量だが、白砂糖よりミネラル分が含まれているが、
本当に微量。
三温糖を使用するメリットは、料理の際にコクが出せ、
煮物などにはいいらしい。
また、塩と砂糖を間違える方は色で判別できるからよいらしいです。

なので、三温糖にするのはあまり意味がないように思えました[あせあせ(飛び散る汗)]

対して、
天然由来の甘味は、体にも優しくゆっくり吸収され、下降も緩やか。
自然な状態でミネラルやビタミンも含まれており、
栄養バランスを崩す心配もない。
習慣性もなく、甘い物の過剰摂取も防げられる。

白砂糖の代わりとなる天然の甘味料は、メープルシロップ・甜菜糖・甘酒・米飴。
ただし、商品によっては添加物を使用している物もあるので、
100%無添加や、無加糖の物かどうかをチェックする。

◎「てんさい糖」「きび砂糖」「黒砂糖」は
精製を行わず、天然甘味料に近い状態となっており、
栄養価的には砂糖の主成分である炭水化物の他に、
ナトリウム、カルシウム、カリウムも含まれている。

★てんさい糖
寒冷地で採れるてんさいには身体を温める作用があり、
カリウムの含有量が低めで、腸内のビフィズス菌を増やす
働きがあるオリゴ糖が含まれているのが特徴

★きび砂糖
原料が熱帯植物で身体を冷やす作用を持っている。
てんさい糖に比べてカルシウムが多く含まれているだけでなく、
体内の塩分を排出する働きのあるカリウムの含有量も多め。

★黒砂糖
きび砂糖同様てんさい糖に比べてカルシウムが多く含まれているだけでなく、
体内の塩分を排出する働きのあるカリウムの含有量も多め。
しかし、今は黒砂糖にも精製して作られるものがあるので
無農薬栽培や無添加で、綺麗なものより、少し不格好な状態のもの。

★オーガニックの蜂蜜
砂糖よりも栄養価が高く、蜂蜜には疲労回復、高血圧の予防、
便秘や下痢の改善、強肝作用、咳止め効果など様々な効果がある。

★旬のフルーツを乾燥させたドライフルーツ
甘味が凝縮されるので、お菓子などに甘味をプラスしたい時
にも使える。ヨーグルトとの相性も良い。
また旬のフルーツは甘味も強いので、煮込んでジャムにしても保存が効く。



スポンサードリンク








※「カリウム」とはどんなものか
カリウムは、主として細胞内液中に分布し、ナトリウムとともに
大切な物質交換を営みエネルギー発生にも関与するミネラル。

ーカリウムの生理作用ー
・心臓機能、筋肉機能の調整
・細胞内液の浸透圧が一定に保たれるよう調節

ーカリウムの欠乏症状ー
・筋力が低下して筋無力症またはマギ状になる
・腸がまひして腸閉そく症になり、ぼうこうがまひして拡張する
・知覚が鈍くなり反射が低下する

ーカリウムを含む主な食品ー
小麦胚芽、アーモンド、干しぶどう、パセリ、ピーナッツ、にんにく、
ほうれんそう、じゃがいもバナナ・スイカ・リンゴ・柿・柑橘類・
セロリ・・薩摩芋・小豆・牛乳・昆布・ワカメ・緑色野菜など
ふぅ[ー(長音記号2)]

以上、調べたことです。

ということで、天然由来のもので、
体を温めるてんさい糖とか、はちみつとか
お店でみかけるのですぐ手に入るかなと思いました[ひらめき]
でも、たくさんは使わないことにします。

今、家にはパルスウィート、
三温糖ときび砂糖がありました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ケトンのとき思わず、パルスィートを買ってしまったんです。
しかし、人口甘味料「アスパルテーム」は今日砂糖のこと調べていて、
よくないってことを知ってしまいました~~。
※人工甘味料「アスパルテーム」には、
脳細胞を興奮させ過ぎて殺してしまうアミノ酸が含まれている。
妊娠中のお母さんや乳幼児が摂取し過ぎると、生まれてくる胎児が
脳に障害を持ってしまったり、子どもの身体が十分に成長しなかったりするなど、
健康への弊害も明らかになってきたようです。

ちょっと人口甘味料のことも
知っておかなきゃですね。
また調べようと思います[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ポップオーバー190円 [食事]

今日の朝ごはんは、
高野豆腐の煮物でした。
高野豆腐.JPG

そして、すぐまつげパーマに行きました。(エクステではなくパーマです[かわいい]

もともとまつげが内向きに生えていて、目に入ったりしてて、
ビューラーであげると抜けたりしますし、
まつげパーマをかけたらそういう悩みがいっきに解消されました[ひらめき]

だいたい1か月位で落ちてきますが、抜けないし、
美容液でケアしてればまつげ強くなってくるので、
まつげパーマはよいと思ってやっています。



スポンサードリンク








そして、お昼、
いつものようにヴィクトリアステーションへいき、
グリルチキンとサラダバーとドリンクバー、
ドリンクバーはスマホの50円クーポンを使いました。
ごはんはなしです。

<サラダバーで最初にとったサラダ>
saradaba-.JPG
おかわりしまくりです。

そして、なんと、今日は、
ポップオーバー[るんるん]というおいしそうなものが
日頃590円のところ今日から5日間限定で190円というクーポンを
数枚以前からもらっており、それを使いました[ぴかぴか(新しい)]

<ポップオーバー>
ポップオーバー背景なし1.png

またしても甘いものを食べてしまいました。

けど、ほんとにおしかったです[グッド(上向き矢印)]

店員さんに、
注文のとき、最後に「ポップオーバー」といったら、
「ポッポップオーバ~~」と復唱し、

カウンターで作ってました。
ポップオーバーはキッチンの人ではなくホールの人が作るようです。

最後お支払のときに、
その店員さんが「ポッポッポップオーバーはいかがでしたか」
と聞いてきて、「おいしかったです。」といったら、
「いつも僕は厨房にいて、今日はじめてホールでポップオーバーを
作ったんです。おいかったですかぁ。よかったです。」
とニコニコしていました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク








まだ、あと数枚クーポンがあるので、また食べたいと思いました。

けど、ちゃんと運動して、消化しないとですね。

なんか、ごはんを食べないというだけで、
他のものはたくさん食べてる気がします。
でも、今日はほんとに満足でした[リボン]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ヴィクトリアでランチ(ごはんなし) [食事]

ヴィクトリアステーションっていう
安くステーキとかハンバーグを食べれる
チェーン店ありますよね。

そのお店が今住んでいるところの近くにもありまして、
そこそこいきます。

だいたいいつも、
グリルチキンを単品で頼んで(皮はずし)、
サラダバーとドリンクバー
を頼んだり頼まなかったりです[レストラン]

そのお店だとバイキングセットという
ごはんとカレーとスープとサラダバーが
セットになってるものを頼むのがほとんどだと思いますが、
そこで、バイキングセットにせず、サラダバーだけにします。



スポンサードリンク








お料理単品で頼むと
「ごはんはつきませんがよろしいですか」
って必ず聞かれますよね。

でも、そこで、ごはんは頼まないっていうのに、
だいぶ慣れてきました。

さつまいもとか豆とかコーンとかあるので、
ごはんのかわりになります。
パイナップルとかドラゴンフルーツとかもあるし。

ちょっと前、
子宮内膜症の人は、ビタミンはフルーツからじゃなく、
野菜からとるって調べたら書いてあったからフルーツも控えてましたが、
やっぱり、サラダバーにフルーツがあるのに食べないっていうのが
がまんできず、もうフルーツは食べることにしました。

そしたら、パイナップルが甘くておいしい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
改めて、おいしさを感じました。
甘いものを食べるとやっぱり幸せ気分になりますね[黒ハート]



スポンサードリンク








では、また[ー(長音記号2)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日のランチ♪ビュッフェで低糖質♪ [食事]

最近よくいくランチビュッフェのお店へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

ビュッフェで出ていたメニュー
<肉類>
蒸し鶏 牛肉のチャンプル
<パスタ系>
トマトのパスタ 鶏肉とパンのグラタン
<スープ>
コーンスープ 中華スープ
<ごはん系>
フランスパン タコス チキンカレー ごはん
<サラダ>
レタス キャベツ トマト 豆 おくら 大根とにんじんの千切り 水菜 海藻
コーン あとサラだじゃないけどフライドポテト
<フルーツ>
メロン ピンクグレープフルーツ オレンジ
<ドリンクバー>
コーヒー系 グレープフルーツジュース オレンジジュース ウーロン茶 お茶系

これで、880円時間無制限のお店でした。11:00~16:00までですが。



スポンサードリンク








ビュッフェでとったもの、

蒸し鶏(食べるとき皮はずし) 牛肉チャンプル(脂身はずし)
キャベツ 大根サラダ 海藻
メロン ピンクグレープフルーツ
コーヒー ウーロン茶
これをお腹いっぱい食べてきました。

以前だったら、パスタとって、パンとって、グラタンとっては必須でしたが、
全部炭水化物だったんだなぁって思って。なので食べない。
フライドポテトも大好きだったけど、食べない。
トマトは体冷やすから食べない。
あと、カレーも小麦粉使ってるだろうし、あと、調べたらカレーも体を冷やすたべものとして
分類されてたんですよ。逆かと思っていたら。
あたためて結果的にひやすのかなぁ。なので、食べない。



スポンサードリンク








そんな感じでランチビュッフェを楽しみました[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。