So-net無料ブログ作成

梅雨がないはずの札幌は、今梅雨なのかな?? [日記]

今日も札幌は午前中雨で午後は曇りでした[雨][曇り]
ちょっと蒸しています。
最高気温26℃、最低気温22℃。



スポンサードリンク








東京にいるころ札幌は梅雨がないと聞いてましたが、
こちらにきてから
10日間位、蝦夷梅雨[ひらめき]というものが
あると聞きました。
それが今なのかなぁ??

東京は先日帰ったら暑かったです。
それに比べたら過ごしやすいです。

東京には両親や兄弟が住んでいます。
東京の放射能汚染がすごいって話を
結構聞いて、私は東京で家族とは別に
一人暮らしをしていて、
職場の将来にも幻滅していたので、
勢いで札幌にきました[飛行機]

でも、母はいつでも帰ってこい
といっています[もうやだ~(悲しい顔)]

東京はこれからどうなるのかなぁ。
だから、私の今考えている夢は
札幌で安定した生活ができたら
いったん母たちを呼びたい。

そして、そのあと一緒にハワイとか
海外で暮らしたいな~
なんて、密かに思っています[るんるん]

だから、東京の両親とか兄弟に何かあったり
したら、すぐに東京にかけつけようと
おもっています。

でも、札幌は、仕事が決まるのに
なんか時間がかかる。
同じく東京からきた友人は、
内定してから2か月位勤務開始をのばされています。

そして、私は、札幌にきてから、札幌でやってる会社は
全部おとされたので、本社が東京とか全国区の会社に応募して、
派遣で決まったけど、残業ざんまいで体がおかしくなり、
辞め、で、今決まりそうなところがあるのですが、
インターンみたいな感じ??で
今月・来月、何日か呼ばれ、
不思議な状況です。

のんびりしているのか、
経済がそこまでうまく回っていないからか
なのか、謎です。



スポンサードリンク








とりあえず、
このまま様子みていこうと思います。

くよくよしない!!がんばるぞ[手(グー)]

低糖質まだ続いてます[グッド(上向き矢印)]
スポーツクラブも今日もいってきました[ぴかぴか(新しい)]

ファイトー[手(グー)]

7/19 HERO 観てきました♪ [日記]

札幌から東京へは、
実家の仕事を手伝いに行ってきたのですが、
2日間で仕事は終わり、次の日はフリーだったので
札幌へ帰る前日、池袋で買い物したあと、
おもいつきで
キムタクの「HERO」を観てきました[るんるん]
http://www.hero-movie.com/index.html

映画館で映画をみるのは
久しぶりで、大画面で大きな音で
よかったです[グッド(上向き矢印)]



スポンサードリンク








今回のテーマはこれから観る方に
悪いので言いませんが、
ヒントは○○法権。

実は法学部出身で、
司法試験受けたことあるのですが、
チンプンカンプンのことが多く、
結局だめでした[バッド(下向き矢印)]

今改めて、年齢を重ね
色々な経験してきたところで、
法律の勉強のこと思い出すと、
以前よりは少しは理解できることが
増えてるような気がします。

司法試験じゃないにしても
もう一度なんらかの
法律資格を勉強してみようかなって
思いはじめました。
で、とある通信教育の資料請求
してしまいました[ひらめき]

でも、また変わるかもしれませんが~

キムタク以外はほとんど
舞台出身の俳優陣なので、
キレある演技がよいなって思いました[かわいい]

あと今回松たか子さんが再登場しているので、
そこも見どころです[揺れるハート]



スポンサードリンク








きっとまた続きがあるような
気がします。

たまには映画館で観るのも
よいですね[ぴかぴか(新しい)]

東京から札幌へ戻ってきました♪ [日記]

またまたバニラ・エア
12:15成田発→14:00新千歳着
の飛行機で[飛行機]

東京は35℃!?暑かったですねぇ
新千歳空港に到着したときは22℃でした。
すごい気温差です[ひらめき]



スポンサードリンク








東京からくると札幌の夏は気温としては過ごしやすいですね。
しかーし、今梅雨前線がかかっているとか[がく~(落胆した顔)]
北海道って梅雨がないんじゃなかったでしたっけ??

東京であまりの暑さに
帽子を2つ購入しました[るんるん]

西武百貨店池袋店8階にある
オッシュマンズで!

1つはホワイトパナマに黒のパイピングがついてる
ものです。
はじめてこういう帽子購入してみましたが、
ダンディーな感じで気に入りました!!
made in Italy Raffia100%って書いてありました。
帽子イタリア背景なし.png

Raffiaってなんだろう??

そこで今調べてみたら、
ーーーーーーーーー

学名:Raphia farinifera ヤシ科
Common name : Raphia Palm ラフィア椰子
原産地: マダガスカル

ーーーーーーーーー

ラフィアは椰子の葉っぱでした~!!!
rafiiaヤシ.jpg

raffiaやし葉.jpg
こういうもので帽子とかカゴとか作るんですね!

あともう1つはこれ↓デス
帽子チャムス背景なし.png

札幌で自転車乗る時用です
アゴの下で紐がとめられるもの
紐があれば、自転車のっても
とばされないかなって思いまして[わーい(嬉しい顔)]

今調べたらchmsオンラインショップの帽子のトップページの
画像の一番右の女性がかぶっていました[グッド(上向き矢印)]
http://shop.chums.jp/shop/c/c40/
chums帽子トップ.png



スポンサードリンク








札幌の涼しげな夏は、
この2つの帽子で楽しもうと思います[るんるん]

明日札幌から東京へ一時帰郷♪ [日記]

明日朝、札幌から東京の実家へ行きます[飛行機]

最初の頃は、JR札幌駅から
新千歳空港まで快速エアポート(1070円)
で行ってましたが[新幹線]

札幌市内の各ホテルの前から
新千歳空港行のバスが出てることを知り、
それからはバスで行ってます[バス]
札幌市内の各ホテル前からは1030円。



スポンサードリンク








今住んでいるところはロイトン札幌の
近くなので、そこのバス停か
時間が合わなければ、
少し歩いてホテルリソルトリニティ札幌
というホテルのバス停で乗ります。

飛行機も最初はANAでしたが、
AirDoになって
今はバニラエアです[ひらめき]

最低4990円~の料金で、
お得だし、1時間半位の飛行なので、
全然いいやって思いました。
CAさんもたまに面白い人がいます。
前回乗ったときは、
男性のCAさんで、案内の中におもしろいこと
まぜて、一人漫談のようなCAさんがいて、
最後乗客から拍手もらってました[わーい(嬉しい顔)]

バニラエアだと羽田ではなく成田に
ついてしまいます[飛行機]
でも、成田でLCC専用の第三ターミナルって
いうのができて、きれいだしよいです。
成田から実家近くまでバスあるし、
それだと2900円位ですけど、
成田から東京・銀座とかまでは
バスで1000円なんですよね。
事前予約すると900円[バス]



スポンサードリンク








なので、だいたい銀座まで
バスで行き、銀座でプランタンとか
行きたいお店に寄ってから
電車で自宅までいくとかしてます。

安くて楽しいです[るんるん]

明日9:55新千歳発なので、
札幌市内からは空港まで80分。
少し早目におきて出発しようと
思います[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。